うめなんとかのはてブロ(2代目)

今度こそ定期的に何か書けるといいな

アラサーになる話

2月5日は私の誕生日らしいですよ。25歳になります。四捨五入すれば30ですよ、30。

自分がアラサーになるなんてまだ20年くらい先の話だろう思っていたのですが、なってしまいましたね。1年にひとつ年齢が上がるなんて知らなかった。

アラサーになるの、ビックリするぐらい自覚がない。成長するに従い物の考え方とか成熟していくものだと思っていたのだけど、何も変わらなくてほんと驚いてる。10歳の自分とかと話出来たら全く同じ話題で盛り上がれる自信ある。

それでも体は駄目になっていくんでしょうね。今のところ衰え的なものを感じたことは無いけど、これからじわじわと体にガタが来はじめるのかと思うとめっちゃワクワクする。どんどん人間ドックで指摘受けような。

これだけ述べるだけならTwitterでいいわけなんですが、ちょっと年明けてから色々あったのでそれについて書いておこうかと。

修論とか

先日修論発表やりました。無事終わったぜウィヒヒみたいな報告がしたかったのだけど、論文再提出をすることになったのでまだ終わってなかったりします。

うめかにかまさんの研究の進捗は、真面目な人なら3か月程度で終わらせているであろう程度の厚みしかないので、今回の結果は当然の帰結っちゃ当然の帰結だし、どちらにせよ論文の修正は必要だったわけですが、スタッフロールが流れ始めて名前をペチペチ撃ち落としているだけでいいのと、倒したはずのクッパギガクッパになって帰ってきてこれを倒さなきゃいけないとでは、モチベーションの乗り方がだいぶ変わる。

まあとにかく進めるしかないので、仮釈放頂けること目指してもう少しお勤め頑張ります。

ディズニーランド行きたい

無事修論通ってたら今週ディズニー行こうと思ってました。そろそろ一発キメとかないと禁断症状起こす気配があったので。来年度どれくらい自由なのかも良く分からんし。

今週は無理になってしまったので来週以降になるわけで。そうすると諸々の入試が始まりだして暇な学生がわんさか訪れるんですよね。別に混むのは辛くないのだけど、もしシングルライダー使ってやんちゃな大学生グループの中に放り込まれたりしたらとか考えると鬱になる。上手くおじちゃんおばちゃんの中に潜り込みたい。

眼鏡っ娘になった

眼鏡を得ました。ずっと目が悪かったが、左目は裸眼でもまったく問題ない視力を持っていたので特に矯正せず過ごしてたわけなのですが、妹が眼鏡作ることになったのでついでに自分も眼鏡作りました。付け始めて1か月弱ですが、だいぶ慣れてきました。まだつけっぱだと辛くなったりすることも無くはないが。

左目はずっと見えていたし、そんなに変わることはないだろう思っていたのだけど、かなり違いますね。この世界って立体で描画されているんですよ、知ってました。俺は今知った。

ラーメン食べようとして世界がホワイトアウトになるとか、誰も顔を殴れなくなるとか、そんな眼鏡特有の現場色々見て回りたいですね。

RAP買った

リアルアーケードプロ買いました。主な用途としては格ゲーなのだけど、他にもちょこちょこ別ゲーで使ってます。DIVA ftとか。

スティック動かして遊ぶタイプのゲームをあまりやってこなかった人だから、新鮮でとても楽しい。もうちょっと早く入っておきたかった世界ですね。肝心の腕前のほうはまだコマンド入力が怪しいへっぽこだし、対人全くダメな状態ですが、なんとか上達したい。じゃないと金出した意味ないからな。

おわりに

というわけで年明けからそれなりに色々ありました。無事卒業できれば4月からガッと環境も変わるので更に色々あるはずです。その中で10年過ごして、アラフォーになった時に自分が変わるか変わらないかとても楽しみ。

ただとりあえず今は修論書きます。これ終わらなきゃ終わるものも終わらねーし始まるものも始まらねーよ。やってやるよ。やってやる。

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

なぜあなたは論文が書けないのか?

なぜあなたは論文が書けないのか?

真夏の眼鏡's

真夏の眼鏡's